パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

インタビューされる。

昨日、また母乳を持って病院に行ってきました。
まだ体力が回復していないので、タクシーで行って、タクシーで帰ってきています。
来週からは片道はバス&電車で、帰りはタクシーなど、少しずつ普通に戻していきたいと思ってます。

昨日はまたカンガルーケアをさせてもらいました♪
今はまだ1人ずつですが、次回からは2人いっぺんにできるそうです。
うほ~~っ、楽しみ♪
昨日は姉姫(そのうちハンドル考えまーす)を抱っこさせてもらったのですが、最初のうちは目をパッチリあけて、手足を動かしたり、キョロキョロしたり、「クゥ~~ッ」と声を出したりしてました。
そのうち眠ってしまいましたけれど…。

そしてカンガルーケアが終わったら、看護師の実習生からインタビューを受けました。
NICUでの実習が1日しかないらしく、実際入院しているベビのママから話を聞くチャンスは今日しかない!ってことだったらしく、快く引き受けさせていただきました。
私自身も管理栄養士の実習で病院に行ったりしたので、なんとなく実習生には協力してあげたくて…。
ベビが生まれた時や、初めてカンガルーケアした時の気持ちや、看護師に言われて嬉しかったことは何ですか? など、色々質問してくれたので、それにお答えしました。
参考になったかな? なっていればいいなと思います。

ちなみに入院中、産後にも実習生に囲まれました。
しかも、おっぱいがパンパンに張ってしまった時に、助産師さんにマッサージしてもらうのを見学されました(笑) さすがに女性陣だけでしたけれど。
張っているおっぱいと、マッサージ&搾乳後のおっぱいを触られたり…(笑)
そちらも参考になっていたらいいなと思います。
[PR]
by toma-nasu | 2007-06-15 09:52 | 双子姫 育児記録