人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

泳げ!ベビたち

どうやらお腹の中のベビたちはとっても元気いっぱいの様子です。
毎日三回、看護師さんがお腹の上からベビたちの心拍をチェックに来るのですが、ついこの前まで、毎回あまりにベビたちの場所が移動しているので、皆さん探すのに苦労してました。
しかも機械をお腹に押しつけると二人とも逃げるんです!
ちょうど機械の先っぽがあたっている部分をボコッと激しく蹴ってから移動したり回転したりするのもよくあることでした。
でもここ3~4日は、お腹の中が狭くなってきたのか、定位置にいるようです。
今のところ、どうやら二人とも横向きになっているらしいです(笑)
そして、胎動は静かな時は二人とも静かなのに、一人が動き始めるともう一人も動き始めるみたいで、しばらくドタバタしているのですよ。二人で蹴りあっているに違いない!って思います(*^_^*)

入院してからお腹も急に大きくなってきて、自分自身でもびっくりです。
今日やっと22週に突入し、六か月も半ばになったので、ちょうど一番大きくなる時期なのでしょうね。
同室の30週位の人のサイズに近付いてます!
体重は妊娠前プラス5キロです。お腹だけポッコリしていて重くなってきました~(^。^;)
by toma-nasu | 2007-03-30 16:24 | 双子姫 妊娠記録