人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

伊勢・志摩 旅行

伊勢・志摩 旅行_c0014367_1051826.jpg

金曜日から二泊三日で伊勢・志摩へ旅行に行ってきました!
ゆったりと温泉につかるのが目的だったのですが、やっぱり結構歩いてしまいましたね~~。
1日目は伊勢神宮へ。
外宮と内宮をトコトコ歩いたら、結構な距離になりました。
正月に政治家などが歩いているシーンをテレビでみた場所を歩いて、「ほほ~~」って思いましたよ。

そして2日目は夫婦岩、ミキモト真珠島を見学した後、夕方3時からトワイライト入場券(¥1000)で志摩スペイン村へ。
夫がジェットコースターに乗るのが目的だったのに、なんと点検のために休止していたのでガッカリ。
結局フラメンコショーを見学するだけで終了でした。
まあ、なんとなく雰囲気が味わえればそれでいいかって感じでしたけど(笑)

3日目はもう帰宅。
途中、わざわざ松坂駅まで行って、牛丼弁当を買いました。
お弁当箱が真っ黒い牛の顔の形をしているので、どうしてもほしくて・・・。
このお弁当箱に家で作った牛丼を入れたら楽しい?!とか思ってしまいまして。
無事にゲットできたので、高速の途中で休憩した時に食べました♪




伊勢・志摩 旅行_c0014367_10535689.jpgそして、今回の目的、温泉も満喫してきました!
一泊目は一番上の写真のような景色が見える露天風呂でのんびり。
そして二泊目はちょっと山の中だったのですが、露天風呂でのんびり。
しかも家族風呂を予約して、夫と一緒にこちらものんびり入りました。
浴衣もちゃんと着ることができましたよ。
でもさすが脱衣所や温泉では周りの人にチラチラ見られちゃいましたけど(笑)

写真だとなかなか分かりにくいですが、お腹もだいぶ立派になってきて、宿の人やお土産屋の人に「今、何ヶ月くらいなんですか?」と聞かれました。
そして何故かまた「男の子だと思う~」って言われました。
何でだろう??


出産前に夫と二人で行ける旅行は、おそらくこれで最後。
結婚してから4年間で、旅行が大好きな私たちは海外旅行も含め、色々なところに旅行してきました。
旅行中、夜寝る前に「こうして夫と二人でゆったりと観光したり、食事を楽しんだりできるのはこれで最後なんだろうな」と思ったら「今までいっぱい旅行に行って、いっぱい二人の思い出ができて幸せだったよぉ~」って気持ちになって、なんだか涙があふれてしまいました。
今度は子供たちもつれて、ワイワイ楽しい旅行をしよう!!って思います。
家族が増えるって素敵ですね。
by toma-nasu | 2007-03-12 11:03 | 日記