人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

アフガン×2 完成!

先日、東京に帰ったときに母と一緒にユザワヤへ行って、あれこれ布を買い込んできた私。
早速アフガン(お包み)を縫いました♪
ちなみにうちの夫、アフガンというとアフガニスタンを連想するみたいです(笑)
アフガン×2 完成!_c0014367_11425811.jpg

のんびりした顔の羊さんがいっぱいいるガラの布で作ってみました。
まだベビたちの性別が分からないので白と黄色です。
性別が分かったらブルーとかピンクにするのに…。
あ、でも私、あまりピンクは好きじゃないので、女の子だったらやっぱり黄色にするかなぁ。

アフガンは布を切って、フードになる部分をくっつけ、あとはニットテープでふちどりをつけていくだけなんですが、とにかくミシンに向かって単純作業なんです!
そういう意味で、ちょっと疲れました。

次はバスローブを作る予定です♪
あと、また千趣会マンスリークラブの親子ぬいぐるみキットが届いたので、そちらも作り始めてます。
そのうちおなかがかなり大きくなってくると、ミシンに向かうのが大変になるそうなので、ミシンものを優先的に作らなきゃ!って思ってます。頑張るぞ~。
by toma-nasu | 2007-03-06 11:52 | 手芸の作品