パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

安産祈願 ☆帯解寺☆

昨日はすごくいいお天気だった奈良。
近くのとっても有名なお寺「帯解寺(おびとけでら)」に安産祈願に行ってきました!
帯解寺は天皇家とのつながりが非常に強くて、美智子皇后陛下や雅子妃殿下、紀子妃殿下からも安産祈願法要を承って、帯などを献納したそうです。
奈良県内では一番有名な安産祈願のお寺です。

ということで、行ってみたらメチャ混んでました!!
受け付けてから待ち時間も含め、安産祈願が終了するまで2時間もかかっちゃいましたよ~。
c0014367_11233486.jpg

私の前の回は一回に20人の祈願を行ってました。
で、私の回は6人。
いや~~、ほんと、にぎわってました。
大阪や三重からいらしている方も多くてビックリです。
ちなみに我が家からは車で10分程度のところなんですけどね(笑)

そして今日、月曜日は戌の日なので、帯を巻いてみようと思います。
たぶん、帯を巻くのは今日だけだと思いますが。
それ以外はトコちゃんベルトで過ごしまーす。



c0014367_11284114.gif

そして、帯解寺からの帰り、私の運転練習をしました。
で、イトーヨーカドーでランチをし、その帰り。
駐車場から出るところで、曲がりきれずに正面のコンクリートの壁にぶち当たってしまいました!!(号泣)
この前買ったばかりのポルテ君の右前に傷がついてしまいました(涙)
ああ~~~、かなりショックです。
人様の車を傷つけたり、どなたかを傷つけてしまったわけではなかったのが不幸中の幸いですが…。(あ、あと、おなかのベビたちを含む私&夫も無事でよかったです)

昨日はそんなわけで、その後はずっとショボーーン。
家に帰ってもショボーーン。
ショボーーン。
ショボーーン。



…でも一晩寝たらまた、元気が復活してしまう私なんですけどね(笑)
修理しなきゃ~~~。
[PR]
by toma-nasu | 2007-03-05 11:33 | 双子姫 妊娠記録