人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

18w 検診♪

昨日は18週目の検診でした。
ほんと、2週間おきだとあっという間に感じますね。
で、今回も「順調です」のひとこと。
質問しないと本当にそれだけで終わってしまいそうな雰囲気です(汗)
なので、今回はお腹の上から超音波で診ていただいている間に「赤ちゃんたちは縦に並んでいるんですか?」って素朴な疑問を投げかけてみました。
そしたら「今の時期は、グルグル回っているから二人とも横になっている時もあるよ。そのうち窮屈になってきたら縦になります。」ということでした。
そうか~~、二人とも横になっている時もあるのか~! と想像してみて、ちょっと笑えました。

ベビたちはしっかり育っているみたいで、心臓の動きもシュクシュクシュクシュクと、ますますはっきり見えるようになっていてhappy♪
あと、心臓の他にも何かの臓器?!と思えるものの影がいくつか見えました。
三角のおっきいのは肝臓か?!


ちなみにまだ5ヶ月なのに、私の体形はすっかり「妊婦」になっているようで、帰りにデパートでアオサを買ったら、販売員のおばさんに「お腹の赤ちゃんにもいいわよ~」って言われました。
ううっ、バレたか(笑)
確かに最近、ますますお腹が大きくなった気がします。
おへその形の変化が笑えます。
by toma-nasu | 2007-03-03 08:18 | 双子姫 妊娠記録