人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

パンナコッタ

パンナコッタ_c0014367_1056857.jpgずっと前から作りたいと思ってたおやつがあります。
それがパンナコッタ
最近よく眺めている「たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ」という本に載っていたのです。
本当は先日、近所のお友達が来る時に作ろうと思っていたのですが、ゼラチンを買い忘れていて断念(汗)
それからゼラチンも買ってきたので、早速作りました。

本当はアマレットというアーモンドの香りのお酒を少しだけ入れるようになっていたのですが、スーパーで探してもない!
しかたなく、アーモンドエッセンスをほんの少しだけ入れることにしました。
出来上がったものの上に、少量のメープルシロップをかけていただきます。
とっても滑らかで、甘さもちょうどよくて美味しかったです。
プリン大好きな夫ですが、このパンナコッタも気に入ってくれたみたいで嬉しいです。

ちなみに素朴な疑問。
パンナコッタと杏仁豆腐の違いってなんでしょう?
確か杏仁豆腐も牛乳とかアーモンドエッセンスを入れますよね。
どなたかご存知でしょうか?



あと、昨日は定番のブルーベリーベーグルを焼きました。
今朝の朝食は、これにクリームチーズを塗っていただきました。
やっぱりブルーベリーベーグル、好き~~♪
パンナコッタ_c0014367_10522950.jpg

by toma-nasu | 2007-02-28 10:57 | クッキング