パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

今年もデコポン!!

私が一番好きな果物、それはデコポン!!
この季節が待ち遠しくて待ち遠しくてたまりません。
でも、スーパーで購入すると結構お高いので躊躇しちゃいます。
それなので、3年前より、この季節になると「一年に一回の楽しみ」ということで、通販で立派なデコポンを購入することにしています。
今年も買っちゃいましたぁ~~♪
c0014367_13571959.jpg

毎年デコポン倶楽部 しまだ果樹園という農園から「不知火」という品種のものを購入しています。
このしまだ果樹園さんの不知火は大きくって、皮も立派で中身はジューシー☆ そして甘さと酸味のバランスが絶妙なのです。
今までは3kgの箱を注文していたのですが、今年はちょっと奮発して5kgの箱を注文しちゃいました。

今年は不作だったそうですが、届いたデコポンは例年通り、非常に美味しいです。
デコポンって中の薄皮ごと食べるからか、食物繊維が豊富みたいで便通がとってもよくなるのも嬉しいです。
今まで便秘知らずだった私ですが、最近お腹も大きくなってきて、ちょっと出が悪い日もあるのでデコポンに期待したいと思います!
[PR]
by toma-nasu | 2007-02-26 14:01 | 日記