パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

パンプキンパン

土曜日に、パンプキンパウダーを使ったパンプキンパンを焼きました!
このパン、とってもお気に入りパンのひとつです。
リッチな生地で、仕込み水に牛乳をたっぷり使います。
フワフワで、カボチャの香りがふんわりして美味しい~♪
c0014367_100519.jpg

日曜日の朝食は

☆パンプキンパン☆
☆ミネストローネ☆
☆ウィンナーとピーマン入りスクランブルエッグ☆
☆トマトとレタスのサラダ☆
☆ハッシュポテト☆
☆コーヒー☆ (私は低カフェインコーヒーで我慢!)
☆プレーンヨーグルトwithパイナップル☆

でした♪



最近、お気に入りの一品がハッシュポテトです!
ハッシュポテト、大好きなのですが、一体どうやって作るんだろう?ってずっと疑問に思っていたのです。
で、先日、テレビ番組か雑誌か何かで作り方を知り、それからちょくちょく作ってます。
作り方はとっても簡単。
じゃがいもを細切りにして、水にさらさずに薄力粉を加えて混ぜ合わせます。
フライパンに少し多めの油を敷き、細切りじゃがいもを薄くくっつけて並べ、最初だけ蓋をしてジャガイモに火を通し、後は蓋をはずして両面をカリカリになるまでしっかり焼けば出来上がり~~♪
表面がカリカリで、中がしっとりした手作りハッシュポテトは、塩コショウを振ったり、ケチャップををつけたり好みの味付けで食べてます。
私はケチャップをつけるのが好きです。
お試しあれ!!
[PR]
by toma-nasu | 2007-02-19 10:18 | 手作りパン