パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

14w 検診♪

今日は奈良でも朝から雪が降ってましたよ~!
久しぶりに見る雪。 お外は寒そう…。
でも、今日は検診の日だったので、バスと電車を乗り継いで病院に行ってきました。

今日も予約してあったのでスムーズに診察を受けることができました。
本日から、お腹の上からの診察になりましたよ~♪
ベビたちは二人とも元気にグニグニ動いておりました。
お腹の中の狭いスペースでこんなによく動くものだなぁとビックリ!
今回も特に注意されることもなく、「順調です」のひとことで、一安心。
ただし「あまり歩いたりしないようにして下さいね」と念を押されました。
ううっ、いかにも私が元気にフンフン歩きそうな雰囲気なのでしょうか(苦笑)
単胎妊娠なら、本来はもうこの時期からは「よく歩いてくださいね」と言われるはずなんですけどね。双子妊娠中は「とにかく安静に」が基本みたいです。
といいつつ、駅から病院まで歩いて片道15分なんですけど…。
しかも、今日は図書館に本を返却に行ったので、これまた15分×往復歩いちゃったんですけど…。
やはり、外に出るとどうしても歩いてしまいますよね。
早く、車の運転をマスターしなくては!!



つわりが終わって体重が増えるかも… って思っていたのですが、何故か減ってきてます(笑)
おそらくつわりの時ってなんやかんや言って、お腹がすいたら気分悪くなっていたので、いつもより食べていたのでしょうね。
だからいつも通りにもどしたら減ったのかな? 
それとも歩くようになったから?(丸秘)
それともベビたちに栄養、吸い取られている?!(汗)
ということで、この前まで妊娠前より+1kgくらいだったのに、妊娠前より+0.5kgくらいになりました。

なんか検診の時に体重をはかるけれど、その時によって洋服の重さが違うから正確じゃないですよね~。
それなので、毎週水曜日の朝起きてすぐ、パジャマだけで体重測定をすることに決めています。
で、グラフにしてみてます。 

ううっ、なんか楽しいぞ~~(笑)
[PR]
by toma-nasu | 2007-02-02 22:07 | 双子姫 妊娠記録