人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

コーンブレッド

今日は、先日買ったドライイチジクを入れて全粒粉パンを焼こう!と思っていたのです。
・・・が、ショッキングなことに気がついてしまいました。
大きな袋で購入した全粒粉を、密閉の瓶に移し変えて使用していたのですが、瓶にもう残りわずかになっていたのでつぎたそうとしたところ…「!!!!」
なんか小さなダニみたいなのが袋の入り口にいっぱいいたんです~~。
全粒粉パンを焼こうと思っていたのでものすごくショックでした。
しかもきもちわる~~い。
即効で全粒粉はゴミ箱行き。
今度は少ないパックを買おうっと。

ということで、気を取り直して、コーンのいっぱい入ったパンを焼きました。
コーンブレッド_c0014367_14435673.jpg

このパン、コーンの水気を頑張ってふき取ってもやっぱりコーンを入れたらベタベタするのでとっても扱いにくいのですが、焼けると味・食感供に非常にいいので結構好きです。
焼く前にコーンミールを表面にふり、切込みを入れてそこにバターを乗せて焼きます。
先ほど焼きたてを一個食べましたが、バターの風味が効いていておいしい~~♪
大満足です☆



コーンブレッド_c0014367_14463970.gif

昨日、初めてアカチャンホンポに行ってきました。
というのも、日に日にお腹が大きくなってきている気がしてズボンがきつくなってしまったのと、妊娠線ができたらどうしよう!という不安があったので、予防クリームを購入しに行ったのです。
日曜日ということもあったのか、アカチャンホンポの駐車場はものすごく混んでいて、入るのに随分待ちました。
人気があるお店なんですね!

そして無事にマタニティのズボンを購入しました。
なんか、セール中だったからか¥1900と激安で、これまたびっくり。
ズボンの許容範囲よりもいつかお腹が大きくなってしまうかもしれないので、はく期間が短いことを考えると嬉しいお値段でした。
妊娠線予防クリームも買ってきましたよ。
お値段も、香りも、つけ心地もかなり違うものがずらっと並んでいて迷いましたが、ちょっとお安めで伸びのいいクリームを買ってみました。
あまり高いものだと、思い切り使えない気がして…。
早速昨日から使い始めました。
無事に妊娠線ができないといいなと思います。


それはそうと、ここのところ朝目が覚めて、まだねっころがっている時にお腹を触るとお腹の一部がちょっと出っ張ってかたくなっていることが多いです。
で、昨日の朝はお臍の下あたりがかたくなっていたので、面白いから夫に「ほらほら、触ってみてよ~」と言い、夫が手を乗せました。
そしたら、その出っ張っていた部分がグニーーンと動いて、下のほうに移動したんです!
…これってどういうことでしょう??
お腹の表面近くにいるベビが動いているってこと??
でも、まだ13週目なんですよ。ベビの動きが分かるにしては早すぎるような…。
最初はもしかしてガスがたまっていただけ?とか思ったのですが(笑)、お風呂に入った時も、でっぱりがグニーーンと動くことがあったので、やっぱりベビが動いているのかなぁなんて思ったり…。
謎です。
by toma-nasu | 2007-01-29 14:59 | 手作りパン