パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ダンス、その後と新年会

そういえばついこの前までダンスの発表とか言ってなかったっけ?と思っている方がいるかもしれませんね。
そうなんです。
昨年の11月23日にスポーツクラブのイベントでジャズダンスを披露した私たち。
そして、妊娠が発覚したのがその2日後の25日だったんです!
もしかしたら…とは思っていたのですが、25日の診察で妊娠しているか否かの判定だったので、それまでは普通に生活しちゃえ!って感じでダンスの発表も楽しんで参加しちゃいました。
その結果?! 無事に妊娠できて、本当にラッキーでした。あははは。

しかし、さすがに妊娠発覚してからは、ダンスは激しすぎるのでお休み。
というか、私の通っているスポーツクラブは妊娠したらやめなければならないという約束なので、泣く泣く退会。(休会というシステムはないそうです。その代わり、また入会したい時は入会金が無料になるそうです♪)
どこかでマタニティスイミングなんかができたらいいなと思っていたのですが、双子妊娠中はとにかく安静にしてなきゃならないらしく、検診の時も「運動はダメだよ」と先生にきつく言われました(う~~む、いかにも運動が好きそうだったからかなぁ)。
運動大好きな私は、なんだか物足りないなぁと思っていますが、まあ、こればかりは仕方がありませんね。



でも、スポーツクラブのイベントで仲良くなったダンスメンバーのおばちゃんたちとは、今でも仲良くさせていただいています!
昨日は、そのメンバーで新年会をしようということになって、炭焼き料理屋さんに行ってきました♪
皆さん、変わらず元気そうで、話も盛り上がってとっても楽しかったです。

ダンスのイベントを通して、何歳になっても自分の楽しみを持って輝いている人たちって素敵だなぁって感じました。
近所の頼もしい人生の先輩として、いろいろ相談などもしていきたいと思いました。
そして、妊娠前のダンス、踊りおさめになってしまったスポーツクラブイベントですが、本当に出て良かったなぁと感じました。
c0014367_12514174.gif

話は変わりますが、最近、スーパーから納豆が消えてしまいましたよね。
どうやら某テレビ番組で「納豆を食べたら痩せる!」って放送したのがきっかけらしいのですが、それ以前から毎日、朝食は納豆ご飯…という我が家には大打撃です。
仕方なく、今週は私が納豆を諦めていますが、冷蔵庫にあった3パックは明日で終了。
えーーん、納豆が食べたいよぉ~~。
本当にテレビ番組の影響って大きいですよね。
でも納豆を毎日食べたら痩せるならば、もうとっくに私たち夫婦は痩せているはず?!
特定の食品にたよったダイエットや健康法はあまり好きではない私です。
とにかく、早く我らの食卓に納豆が復活することを祈ります☆
[PR]
by toma-nasu | 2007-01-16 12:56 | 日記