パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

初パン焼き ☆ベーグル☆

c0014367_13362476.jpgここのところ、体力↓↓で、ちょっと動いただけで疲れてしまう私です。
そのため、家事も最低限…。
でも、夫のお正月休みも終わって、いいかげん暇になってきたので、ちょっとずつ活動を始めています。
今日は今年初のパン焼きをしました。
頂き物のスモークサーモンが冷蔵庫にあることを発見したので(相変わらずバスタオルで口をふさいですばやく開閉!)、今回はプレーンベーグルにしました。
本当はブルーベリーベーグルが好きなんですけどね~。
でも、クリームチーズを塗って、スモークサーモンをはさんだらきっと美味しいはず!
明日のブランチに夫と一緒に食べようと思います。

あと、この前、パン屋さんで美味しそうなレーズンを買ってきたので、それも使いたいなぁと思ってます。
お次のパンはレーズンパンかなぁ。

一昨日から、せっせと母子手帳ケースを作ってます。
母子手帳(二冊!!)と保険証、診察カード、ペンやメモなどもはさめる多機能タイプにしようと思ったのですが、何しろ型紙があるわけではないし、作り方マニュアルを持っているわけではないので、まずはデザイン画を書いて作り方と、布の切り方をウンウンと考えるところからはじめました。
明日くらいにはできるかなと思います。
ミシン君が頑張ってくれてます♪
[PR]
by toma-nasu | 2007-01-12 13:41 | 手作りパン