パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

正月、満喫!!

結婚してから毎年、正月はお互いの実家を行ったり来たりして過ごしていた私たち。
今年がはじめての夫婦だけの正月となりました。
毎年、友達とお参りに行ったり、親戚が夫の実家に集まったり、おばあちゃんの家に行ったりと恒例行事を行っている夫が、それらに参加できないのは申し訳ないなぁと思っていました。
が、思ったよりも楽しい正月になってホッと一安心しています。
といっても大したことをしたわけではありませんが…。

主な出来事としては、年末は夫と二人で大掃除をしたり、おせち料理の準備をしたりして飛び回っていました。
そして、年始にはおせちを食べてのんびり~~♪
2日の午後には私の実家の父母が家に遊びに来て、お茶をして、3日の夜には4人でしゃぶしゃぶを食べに行きました。おいしかったぁーーー。
あと、4日には車を買い替えるために車屋をまわりました。
そして、無事によい車を発見!!
ちょうど今までの車が車検の書き換えの時期なので、双子ちゃんたちを乗せて私もはしれる車に変えようということにしたのでした。
まだ我が家にやってきていませんが、2週間後くらいにはやってくるかな~と思います。
そしたらペーパードライバーの私は特訓しなくてはなりません。
頑張るぞ~~。



残りの日々は何をしていたかというと1日は病院の検診にやけに時間がかかったのでそれだけで終了。
あとはプレステの双六ゲーム「桃太郎電鉄」を買ってきて、二人で遊んでました(笑)
買うまでは一体どんなゲームなんだ?面白いの?と思っていたのですが、はじめてみたらかなり面白くて二人でバトルして燃えてました。
双六ゲームをしてすごしたお正月という印象になってしまいましたが、二人でのーーんびりできて、とても楽しかったです。
料理や買い物など、私の体調がいまいちの時に積極的にしてくれた夫に感謝!!
ちょうどつわり症状が一番つらい時期と思われる時に(8週から10週)夫がずっといてくれたのは本当に助かりました。
まだつわり症状がおさまっていないので(特に朝と夕飯前がつらい)、夫のお弁当はしばらくお休みさせて頂くことにしました。
夕飯作りだけでも頑張らなくては!!
[PR]
by toma-nasu | 2007-01-09 11:05 | 日記