パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

くるみ&カレンズのパン

最近、ちょっと理由があって食欲のない私。(理由、お察しの方も多いと思いますが)
でもパンなら食べられるんです!!
ちなみに↓のシュトーレン、2切れは夫が食べました。
そして、残りは全部、私が食べました(笑)
パン、食べすぎですね。
あはははは。

ということで、シュトーレンがなくなってしまったので、お次のパンを焼きました。
くるみの香ばしい香りが味わいたくて、くるみパンを焼くんだぁ!と張り切っていたのに、くるみが分量の重量、なかったのです。がっかり。
でも、どうしても食べたかったので、カレンズを加えてくるみとカレンズのパンにしちゃいました☆
c0014367_1329295.jpg

カレンズはレーズンよりも粒が小さくて、甘酸っぱい感じが強いドライフルーツです。

そして、焼きたてをお昼に食べました♪
くるみの香ばしさ&カリカリと、カレンズの甘酸っぱい味が美味しい~~♪
このパンには、美味しいバターを多めにはさんで食べるのが美味しいと思いました。
ま、今美味しいバターは我が家にないので、普通のマーガリンで代用なんですけど(寂)
ちなみにパンを作る時には発酵バターをいれました。
発酵バター、風味がとってもよくてお気に入りです(しかも、トッ○バリューの発酵バターが、北海道バター無塩のものよりもお安かったのです! ラッキー☆)
[PR]
by toma-nasu | 2006-12-20 13:36 | 手作りパン