パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

シュトーレン ★クリスマスパン★

そろそろクリスマスの季節になってきたので、毎年恒例のクリスマスパン、シュトーレンを焼きました。
c0014367_14365973.jpg

レーズンとカレンズとアーモンドスライスがいっぱい入ってます。
焼いている間に電話がかかってきて、話をしていたら表面がかなりいい色になってしまったので、冷めたらたっぷり粉糖をふりかけてごまかしてあります(笑)
c0014367_14362887.jpg

さっそく切って、食べました。
美味しい~~♪
ローストしておいたスライスアーモンドが香ばしくて、最高に美味しいです♪

ちなみにこのシュトーレン、本場(ドイツかな?)のものはとっても甘くて日持ちがするらしいですが、私が毎年焼くのはパンのようなものなので、パンと同じ程度しか日持ちしません。
でも日持ちしなくても、この調子ならあっという間になくなってしまいそうですけど(笑)

ああ~~、また後で食べようっと♪
[PR]
by toma-nasu | 2006-12-18 14:40 | 手作りパン