人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

イングリッシュマフィン

いつもパンを焼こう!と思う時、何を焼こうかな~と考えるのですが、今回は先日ハンバーグを作ったときにハンバーガー用に冷凍したお肉がある…。でも、以前いただいたウェッジウッドのジャムも美味しいから食べたい…。と思い、その両方にあうイングリッシュマフィンにしてみました♪
イングリッシュマフィン_c0014367_935275.jpg

ちょっと二次発酵が短めだったみたいでふんわり度が低いですが、今朝発酵バター(小岩井)とジャムをつけて食べたら美味しかったです☆
イングリッシュマフィンはフォークなどで半分にスライスして、カリカリにトーストして食べるのがおいしいですよね。
我が家では定番パンですが、やっぱりこれは一番よく食べたくなるパンなのです。



最近体調がすぐれない私。
風邪ではないんです。
理由も分かっているのです。
でも「具合わる~~」なのはちょっとブルー。

起きている時間は本を読んだりぼーっとテレビを見たり。
パン焼きは気分転換にもいいですね。

早く調子、良くならないかなぁ。
by toma-nasu | 2006-12-08 09:39 | 手作りパン