パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ダンス、大成功!!

昨日は以前から練習していたジャズダンスの発表の日でした!!
私の通うスポーツクラブ全体のイベントだったので、会場は大阪のイベントホールでした。
私たちの出番は午後からだったのですが、午前中の部に、同じスポーツクラブの人たちが出ていたのでまずは見学。
そしてお昼をはさんで2時過ぎから私たちの出番でした。
c0014367_10232159.jpg本番直前、広い控え室で少し練習できたのですが、カウントをかけながら踊ったらなんだか疲れてしまったので、2回ほど通したらあとは写真タイムになってしまいました(笑)
でも皆リラックスした表情をしていてなかなかいい感じでした♪
(ちなみにメンバーは6人でした。ひとりはカメラ係で5人しか写ってません)

その控え室で、私たちの隣で練習していたグループが、ものすごく上手くて皆で「あのグループの次は嫌だ…」と噂していたら、そのメチャ上手いグループの次の次の出番だということが発覚して一安心。
後に、メチャ上手い人たちは先生だったことが判明したのですが、直前にあの上手いグループを見てしまったので、私たちのドキドキ度はUP↑↑したのでした~。



いよいよ私たちの出番です。
控え室から会場に移動して、特設ステージの横で待機してました。
私の知り合いは唯一、夫が見学に来てくれているはず…。
はず…。

なのに、探しても見つからないのです~(涙)

もしかして、どこかで道に迷っているのかと、私はそれが心配で心配でしょうがありませんでした。
そして夫を発見できないまま舞台へ…。

舞台にあがって顔をあげたら夫発見!!
安心して踊ることができました。

後で聞いたら、駅前でカレーを食べていたら結構いい時間になったので向かったけれど、道に迷って猛ダッシュしたそうです!
で、本当にギリギリセーフで、私たちの名前が呼ばれた時に会場入りしたんだそうです。
ひぃ~~、なんてこと!!(笑)
舞台終了後、すぐに会ったのですが、会場まで猛ダッシュした夫が汗だくで、なんか笑えました。何であなたが汗だくなのよ…って感じですよね。


さて、できばえですが、夫いわく、おばちゃんたちもちゃんと踊れていて、かなりいいできばえだったそうです。
夫は今まで私の舞台も見たことがあるので、おそらくほんとにそこそこのできばえだったのだと思います。
やったーー!!


c0014367_1043162.jpgよく考えてみたら今回のダンスチームのメンバー6人の一番若い人と一番年長者の年齢差が45歳もあることが分かりました!
そんなものすごい年齢差の人たちが1つのチームを組んで、ダンスを踊れたということがすごいなぁってあらためて思いました。
スポーツクラブ、バンザイ☆

そして、今回のイベントを通して親しくなったおばちゃんたちと、これからも交流していきたいと思いました。
[PR]
by toma-nasu | 2006-11-24 10:43 | 日記