人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

「究極のマイ・カレー」

先日からカレー症候群に感染中の私。
昨日、夫がイトーヨーカドーの床屋に行っている間に本屋で時間をつぶしていたのですが、そこで以前から欲しかったカレーの本を発見!
買っちゃいました~♪
「究極のマイ・カレー」_c0014367_12491114.jpg究極のマイ・カレー」っていう本です。
以前、図書館で借りてきて読んだのですが、レシピも満載だし、スパイスについての説明も丁寧なので購入したいなぁって思っていたのです。

インドカレーとアジアンカレー、欧風カレーのカテゴリーに分かれていてそれぞれのレシピがいっぱい載ってます。
もちろんスパイス調合のレシピです。
自宅でスパイスを調合して「カレー粉」を作るなんてのも載っていてかなり興味深いです。

今度、夫からのリクエストのマトンカレーを作ってみたいと思ってます。
…が、スーパーにかたまり肉のマトンって売ってます?
最近ジンギスカン用の薄切りのお肉は見かけますが、かたまりマトンってあるのかなぁ?
まずは食材を探してこなくてはならなそうです。
ワクワク♪
by toma-nasu | 2006-11-20 12:50 | カレー研究会