パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリーベーグル

先週はちょっと忙しくてパンが焼けなかったので、久しぶりのパン焼きになりました。
ブルーベリーベーグルです!
c0014367_11472876.jpg

以前、ベーグルの表面がボコボコになってしまう…と相談したところ、ほのほのさんから茹で時間を少し短めにすると良いとのアドバイスを頂きました。
そして、今回実行してみたところ、表面がわりときれいなベーグルになりましたよ~~♪
ほのほのさん、貴重なアドバイス、ありがとうございました☆
(…それにしても、表面にブルーベリーがいっぱい出ているものと中に入り込んでいるものとありますね。写真、奥のもブルーベリーベーグルですよ~!)



最近、早朝に出かける夫(AM5時半には出かけます)。
朝食を持っていってます。
家で食べる時は毎朝納豆ご飯なのですが、持って行く場合はさすがに納豆ご飯というわけにはいかないので試行錯誤しております。
大抵はおにぎりとちょいおかずなどですが、たまに納豆巻きなんかにしてみたりもしてますよ。
明日の朝はブルーベリーベーグルwithクリームチーズの朝ごはんになりそうです。
ヨーグルトとスープの素を添えれば出来上がり~~♪

ちなみにランチ用のお弁当も持っていっているので、最近私は朝4時半に起床。
殺人的な忙しさの朝でございます。
まあ、夫を送り出した後、また寝るんですけどね(笑)
c0014367_11522019.gif
関係ありませんが、先日、秋の味覚?!と思って、マツタケご飯を作りました。
といっても本物のマツタケはお高いので、「マツタケご飯の素」ですけど(笑)
そしたら、炊飯器にマツタケの香りがついてしまったんです!
あれから2週間ほどたちますが、まだ白いご飯からほんのりマツタケの香りが…。
いろいろ分解して洗っているのですが、どこかにまだマツタケの香りが残っているようです。
どうしたらいいのだぁ~~~。
[PR]
by toma-nasu | 2006-11-15 11:54 | 手作りパン