パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

物々交換の会のブツ♪(&カメムシのこと。)

c0014367_1630756.jpg以前行った「物々交換の会」。
私が焼いたパンと何かの食べ物を交換しましょうという企画だったのですが、私が選ばせていただいたゆかさんの交換品が「スイートチリソース」「味噌煮込みうどん」、そしてゆかさんご自信が焼いてくださる天然酵母のパンという豪華な内容でした。
スイートチリソースとうどんはかなり前に送っていただき、楽しませていただいたのですが、今回、天然酵母パンを送ってくださいました♪
そして本日、無事に到着です!!
箱を開けたらフワ~~ッととてもいい香りがしてきました。
それだけでおなか、ググ~ッとなっちゃいそうです。

天然酵母のパンの他にも五穀豊穣パンチョコマフィンも送ってくださいましたよー!
心から感謝いたしております☆
早速おやつにマフィンを頂いてみました。
c0014367_16373480.jpg





うひょーーー。
しっとりしていてチョコチップもいっぱい入っていて、非常に美味しいです~♪
ちなみに先日購入したカプチーノカップにカプチーノ、いれてみました。
ちょうど2杯分入って嬉しいです。
え? 誰かお客さんですか?って??
いや、私が2杯飲みますとも!!(笑)

ゆかさん、本当にありがとうございます。
明日の朝、パンも食べますよ~。
とっても楽しみです。またご報告いたしますね。
c0014367_16395062.gif

話は変わりますが、真夏の間、絶滅したかのように姿を消したカメムシ
奈良での私の生活を悩ませる原因。
そのカメムシが最近また発生してきてます!
しかもめっちゃ元気なんです~~。
今日はお天気が良かったので夫の布団カバーを洗濯して干していたのですが、取り込もうと思って洗濯ばさみに手を伸ばしたら…  ぎゃぁぁぁぁーー、洗濯ばさみにカメムシがついてる~~。あやうく触るとこでしたよっ!!
しかたないので布団カバーをブンブンと振ったら元気よくブーーーーンと飛び去りました。
恐るべし、カメムシ!!

引っ越してきた時(2月でした)、家の中にいっぱい潜んでいたカメムシ。そして窓枠のところから音もなく入ってくるカメムシ。
その対策として「網戸に虫来ない」というのを網戸と桟のところにふりかけたところ、それ以来、かなり進入を防げているような気がします。
その代わり、窓を開けると桟のところに死骸が落ちてます。死骸もくさいです。。。

先日、ちかこさんがカメムシに関して書いてあるブログがあったよと教えてくださったので見てみました。
農家の嫁の事件簿というブログで、カメムシ記事はこちらです。
その記事には「日当たりのいい集会場に入ったらまずカメムシ駆除を皆で行う」という内容のことが書いてあったのですが、イラストを見て「この人たち、強い!!」って思いました。
「やーねー」と言いながらティッシュで包んで捨てる人、はたまた「あ、背中に」とか言いながら人の背中にとまっているカメムシを取る人などなど…。
強い! 強すぎる!!
…私も強くなりたい…(笑)
[PR]
by toma-nasu | 2006-11-02 16:49 | 日記