パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

カプチーノ用カップ買っちゃった

以前購入したカプチーノメーカー。
我が家ではたびたび活躍しています。
楽天で購入したらエスプレッソ用のコーヒーも500gサービスでついてきたので、今のところそのコーヒーで楽しんでいます。
自宅でモコモコ泡のカプチーノが手軽に楽しめるのはかなり魅力的です。

…が、我が家には普通の深いマグカップしかありませんでした。
あとはお客様用のコーヒーカップです。
お客様用のものを日常的に使うのもなぁと思って、カプチーノ用の少し口が広いタイプのカップを探していました。
そして一昨日、ついにかわいいのを発見! 購入しちゃいました~♪
c0014367_1746374.jpg




2セット買ったのですが、それぞれガラが違って、ひとつはカップに羊さんの絵が描いてあって
「Why am I feeling so cold?」
って書いてあります。で、よく絵を見てみると、羊の毛のお尻の方からほどけるように糸が出ていて、お尻から毛がなくなっていっているんです!
で、ソーサーにはそのほどけた毛で編み物をしているおばあさん羊の絵が!
ソーサーに置くと、ちゃんと毛がつながるんです。

そしてもうひとつはカップに白やぎさんの絵が描いてあります。
で、文字はカップをソーサーに置くと、ふたつがつながります。
「Dear shiroyagisan. I haven't heard from you for a long time. How are you doing? I hope everything is fine. I'm waiting」
って書いてあります。どうやら白やぎさんから届いた手紙を黒やぎさんが食べてしまう歌のようです。
で、ソーサーには黒やぎさんが携帯電話をいじっている絵が描いてあるんです。
現代の白やぎさんと黒やぎさんはメールでやり取りしているってこと?!(笑)
黒やぎさん、メールを削除しちゃったのかなぁ。
c0014367_17544728.jpg…と、こんなカップです。
一目ぼれでした。
なかなかかわいいですよね。
ちなみにカップをソーサーに置くとこんな感じになります。→
カップを乗せる溝が寄っているので、空いているスペースにお菓子が置けるみたいです。
かなりいけてる!! と思います。
happy♪
[PR]
by toma-nasu | 2006-11-01 17:54 | 日記