パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

パンプキンクリームパン

今日はハロウィンですね。
ここのところ毎年作っているパンプキンクリームパンを今年も作りましたよ~!
c0014367_1701394.jpg

パンプキンクリームは先日焼いたパンプキンパイと同じものです。
このクリーム、濃厚ですごく美味しいのですよ。
パン生地はブリオッシュです。
卵とバターがいっぱい入っているのでサクッとした食感になってます。
サクッの中に濃厚なパンプキンクリームが入っているので、美味しい♪
お気に入りパンです★

今日はパンプキンクリームを包むのに1個だけ失敗してしまって、閉じられなくなってしまったため、その1個だけ綴じ目を上に向けて型に入れました。
噴火!って感じの見た目になってしまいました。残念。
欲張っていっぱいクリームを入れようとしたのが間違いでした…。

我が家はハロウィンのイベントを何か行うわけではありませんが、今晩はこのパンを2人で1個くらいは食べて「今日はハロウィンだね。」と気分だけでも味わおうと思います。
[PR]
by toma-nasu | 2006-10-31 17:04 | 手作りパン