人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

☆パンプキンパイ☆

月・火・水曜と連続でダンスを思いっきりしたら筋肉痛ぎみの私です。
ふぅ~、アイタタタ。

最近、カボチャがとっても美味しいですね!
この季節のカボチャはホクホクしていて甘みも強く、煮物にしても煮崩れにくいし大好きなんです。
そしてもうひとつ大好きなのがパンプキンクリーム
濃厚な味わいで美味しいのですよ。

毎年、このパンプキンクリームをブリオッシュの生地の中に入れるパンプキンパンを作っているのですが、今年はまずはパンプキンパイを焼いてみました。
☆パンプキンパイ☆_c0014367_15152669.jpg

冷凍パイシート利用です。
ほんと、冷凍パイシートって手軽でいいですよね。

まだ切ってみていませんが、パンプキンクリームが少し不足気味だったので、中にバナナを切ったものを入れてみました。
そんなケーキ、ありますよね?
たぶん相性いいはず…。
パンプキンクリームに使った生クリームがまだいっぱい余っているのでホイップして沿えて食べようと思います。
うしし。
by toma-nasu | 2006-10-19 15:17 | クッキング