パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ダンスの練習

今週からスポーツクラブのスタジオをお借りして週1回、イベントの練習ができるようになりました。
といっても、スタジオが空いている時間なので、夕方6時くらいから7時くらいまでの1時間ほどです。
昨日もその練習に行ってきました。
1時間って本当にあっという間です。
せっかくスタジオが使えるのに相談事で終わってしまっては切ないので、できるだけ踊ろう!ってことで、新しい振りおとしなどをして練習に励みました。

…が、メンバー6人、ほんといろんな人がいるのです。
私ともう1人以外は全員おばちゃんなのですが(推定年齢50歳以上。言いだしっぺさんは60歳以上!!)、「先生がつけた振りの反対バージョンは、私はできない」とか、「こんな風に移動したらいつも鏡が見えない位置になっちゃって困る」など、踊っている最中でもいきなり言い出し、中断します(笑)
その都度、私が「何が問題でしたか?」と確認。
そしてそれらの意見を聞きつつ、説得しつつ、自分も踊りつつ、カウントも大声で出しつつ、曲出しもしつつ…。

ウヲォォォォォォォォォーーーーーーーーー!!!

…疲れました。

帰りは夫が早く帰れるということだったので、仕事帰りに車で迎えにきてくれたのですが、車内で状況を話していたら
「来週になったら振りとか忘れてリセット状態になっていたりして?!」
と夫がつぶやいてました。
そういわれるとそんな気がしてきたから恐ろしいです。


今日は昼間に普通のレッスンです。
また新しい振り付けがつくのかなぁ。

それにしても、夕方からの外出は夕飯の支度など、昼間のうちにしておかなくてはならないので結構大変でした。
来週も頑張るぞぉ~。
[PR]
by toma-nasu | 2006-10-18 10:36 | 日記