パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

でっ、でたぁ~~~!!!

今日は朝から大興奮です。
なぜかというと、ついに出たんです!!!!
大きなゴキ様が!!!!

我が家、洗濯機がベランダにあるのですが、洗濯機に洗濯物を入れてまわし、部屋に入って窓をバンとしめたら、カサッ、カサカサカサカサって!!
窓枠のところをメッチャ大きなゴキ様が走っているんです!
慌てて別の部屋にある殺虫剤とハエたたきを持って戻ってきたのですが、どこにもいなーーい。
カーテンを振ってみたりしましたが、いなーーい。
絶対どこかに逃げたんですよね。
今日絶対ホイホイ買ってきてしかけよう。
あとバルサンもしよう。

もう、あの姿を思い出すだけで全身冷や汗でちゃいますよ~~。
夏の間、一度も見なかったのに最近小さいのを見かけるわ…って思っていたのですが、あれはきっと大きいのが出る予告だったんだわ…。

でもなんか今日、予感がしたんです。
窓を開ける時「こういう窓の桟とかに虫っているのよね~。怖いなぁ」なんてちょうど思っていたところだったんですよ。
予感ってほんとに存在するものなんだなぁって思っちゃいました。

あ~~、それにしてもその事件から1時間は鼻息荒かったですね。
ゴキ様一匹でこれだけ頭の中をフル回転して「どうしよう…どうしよう…」って考えるものだな~って自分で自分にびっくり。
今まで実家にいた時は出たら母に頼りっきりで私は逃げてました。
で、青森ではゴキ様は出ませんでした。
しかし、ここでは私がどうにかするしかない!
強くなるんだ、とまと!!と自分で自分に言い聞かせております。
でも怖いものは怖いです(涙)



今日は先日書いたカプチーノメーカーが届くはずなので、ルンルン気分だったのに、なんか一気にブルーな気分に…。
癒し系カプチーノメーカーの前に興奮系ゴキ事件でした。

いちよ、明日カプチーノを楽しもうと思って、今日は午後からクロワッサンを仕込もうと思ってます。
で、一晩冷蔵庫で寝かせて(って本に書いてあった)、明日の朝焼こうと思います。
気合入れて頑張ります。
[PR]
by toma-nasu | 2006-09-29 08:45 | 日記