パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

デコポンピールベーグル

昨日ゆうさんのブログでベーグルの写真を見たらとっても食べたくなったので今日はベーグルを焼きました。
私が大好きな果物、デコポンをお取り寄せした時に作ったピールが、まだ大量に残っているのでそれを練りこみました。
c0014367_1044519.jpg
デコピベーグル、以前も作りましたが最高に美味しいです~~♪
ベーグルサンドにする時はいつも半分にスライスしてカリカリにトーストしてからサンドウィッチにするのですが、こういう甘いベーグルはそのままトースターの温め機能でほんわかと温めて、食べる時に手でちぎってクリームチーズなどを塗って食べます。
この苦甘~~い感じが好き♪
次のデコポンシーズンまでに、ピールを使いきれるのか、そんなことを不安に思う今日この頃です(笑)

それにしても、最近作るベーグル、表面がシワシワになってしまうのです。
もっとツルンときれいな表面にしたいのに…。
原因はなんだろう?
どなたか、心当たる点があったらぜひ教えてください☆



c0014367_10483880.gif
話は変わりますが、私はスポーツクラブに通っていて、いつもジャズダンスとストリートダンスのクラスに出ています。
で、11月に通っているスポーツクラブの25周年のお祭りがあって、チームを組んで舞台で披露する…という企画があるらしいのです。
先週いつもジャズのクラスで顔を合わせるおばちゃんに「チームを組んで、出ようよ!」と誘われました。
募ってみたら他にも数名出たいという人がいたので(8人くらいかな?)、ん~~、それも楽しいかなぁと思って、いちよ参加することにしたのですが、言いだしっぺのおばちゃんに対してイライラしております。
いつのまにか、私が「若い」という理由で先生との連絡係に指名され、事務的な手続きも私の担当…。
スポーツクラブから突然電話がかかってきて「チーム名と、演技タイトル、メッセージを教えてください」とか言われて困り果ててしまいました。
しかもいいだしっぺさんの連絡先とか、知らないし!!
1時間くらい考えてとりあえずチーム名だけスポーツクラブに電話で連絡。
昨日チーム名をいいだしっぺに言ったら「え~、私そんなの嫌や。」と言われ「シュン」…。
あげくのはてに「私、なんかめんどくさくなってしもた~。もうやめたいわ~」と言われ…。
えーーん、この先どうなるんだぁ~~(汗)

ちなみに出場希望者が多いから抽選があって、それに当選したらもう辞退できないそうです!
私1人でもやるしかない!!
今日の抽選で選ばれてしまったら、11月に大阪で踊ります。
どうなることやら。。。。
[PR]
by toma-nasu | 2006-09-26 11:03 | 手作りパン