人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

無印良品 ☆ 「イエローカレー」

今日は朝から念入りに掃除をしました。
というのも明日、お友達が遊びにくるからです。
しかも9ヶ月の坊ちゃんも一緒なので、危険物をできるだけ取り除く作業にいそしんでおりました。
部屋が汚くて恥ずかしいだけならいいですが、坊ちゃんに危険が及んでは大変ですからね!
シュレッターなども別の部屋に移動しました。
無印良品 ☆ 「イエローカレー」_c0014367_13291018.gif

無印良品 ☆ 「イエローカレー」_c0014367_13302576.jpgさて、久しぶりにカレー研究会です☆
今回、無印良品のイエローカレーキットを買ってきたので、それで作りました。
このキットにはイエローカレーの粉末とココナッツミルクの素、ナンプラー、赤唐辛子が入っていて¥210です。
ココナッツミルクって缶詰などそれだけ買っても結構なお値段がするので、これはお手ごろ価格だと思います。
自家製ラッキョも添えてみましたよ。

無印良品 ☆ 「イエローカレー」_c0014367_13315965.jpg




まずはココナッツミルクの粉末にぬるま湯を加えて溶かしておきます。
そして具を炒めて水を加えてからイエローカレー粉末を入れて煮込み、ココナッツミルク、ナンプラーを加えてさらに少し煮込めば出来上がります♪

ただし、このカレー、ものすごーーーーーーーく辛いのです。
以前にも一度作ったことがありますが、その時はあまりに辛くてお腹が痛くなりました。(胃じゃなくてお腹を壊したんです。謎です)
そのため、今回はイエローカレーの粉を八分目しか入れず、赤唐辛子も入れませんでした。
そうしたら大丈夫でしたよ。
は鶏肉やジャガイモ、ナス、玉ねぎなどを入れました。
オクラは最後にちょっとつけただけです。
本当はかぼちゃを入れて、少し煮崩れ気味にすると、ほんのり甘くなって美味しいです。
でも今回は買ってくるのを忘れてしまいました。

ナンプラーを入れるので、タイ風カレーといった風味になります。
これを「ひー、辛い~~」と言いながら食べるのが結構好きです。
皆様もぜひお試しくださいませ。
ちなみに他にもレッドカレー、グリーンカレーのキットが売ってましたよ。
by toma-nasu | 2006-09-22 13:38 | カレー研究会