パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

カフェオレパン

いや~~、もう8月の終わりが近づいているというのに相変わらず暑いですね。
すっかりパン焼き意欲が低下してしまっている私です。
でも先週はイングリッシュマフィンを焼きました。
カリカリにトーストして食べると美味しいのですよね♪
そして今日はカフェオレパンを焼きました。
c0014367_12185072.jpg
チョコチップがいっぱい入っています。
均等に入っているかは謎ですが…(笑)
おやつパンといった感じでしょうか。
今日の午後におやつとして一個食べようと思います。



c0014367_1220510.gif

ここまで暑い日が続くと、ひんやりデザートが恋しくなりますよね。
でも作るのも億劫…という私は、昨日無印良品のお店でいろいろな簡単粉末を購入してきました。
無印の杏仁豆腐の素ってすごく美味しいのでオススメです!
ソフトタイプなので大きな深皿で作って、甘さ控えめレモン風味のシロップ(これは自分で作る)をかけ、大きなスプーンですくって盛り付けます。
少し前まで杏仁豆腐といえば寒天でかためてます!って感じのひし形のものを想像していた私ですが、このソフトタイプの杏仁ちゃんに出会ってからは、ソフト杏仁のとりこです♪
ほんと、チュルル~~ンとしていて美味しいですよね。

今回は他にもレアチーズムース、ミルクティーのプリン、ティラミスの素も買ってきちゃいました。
自分で最初から作ってもいいのですが、チーズなどを揃えることを考えるとめんどくさくて(笑)
あわてて作らなくてもいい点も魅力的☆
気が向いた時に作ってみようと思います。
[PR]
by toma-nasu | 2006-08-24 12:24 | 手作りパン