人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

アドベンチャーワールド☆パンダ☆

今日からすっかり日常が戻って、またスポーツクラブに行って来ました。
先週は美味しいものを食べすぎてしまったので久しぶりにエアロビのクラスにも出てみましたが、予想通り大量の汗をかきました。
スポーツクラブに行く時はマスカラはしないようにしているので、黒い涙は出ないもんね~~♪

さて、先日の白浜旅行の続きです。
アドベンチャーワールドにも行って来ました。
そこにはパンダが6頭もいるんです♪
まずは昨年生まれたというこぱんだに会いに行きました。
アドベンチャーワールド☆パンダ☆_c0014367_17375183.jpg
ギャッ! 見事に寝ている!!(笑)
しかもお尻をこっちに向けて(笑)
後に、ミルクタイムというのがあって、その時には口のまわりにミルクをいっぱいつけて美味しそうに飲んでいる姿を見ることができました。
でも、このむくむくの大きなお尻もかわいいですよね。



お次は大人パンダです。
こちらはえさの時間に狙って見に行ってみました。
アドベンチャーワールド☆パンダ☆_c0014367_17393950.jpg
おおーーー! 食べてる、食べてる。
しかもこのパンダたち、双子だそうです。
確かに似ている?!
…って、パンダは皆似ているのか~(笑)
真夏のため、外は暑いので空調のきいた室内におりました。
ガラス越しなのがちょっと残念。
元気に外で遊んでいるパンダたちを見たかったです。

パンダたちを見て、夫と私の感想。
あれ? パンダってもっと大きくなかったっけ??
私が動物園好きなので、上野動物園にも二人で行ったことがあるのですが、その時見たパンダはもっと大きかったようなイメージがありました。
でも、よく考えてみたら、あの時パンダたちは全員のびた状態で寝ていたっけ。まさに「たれパンダ」状態だったので、大きく見えたのかもしれませんね。
アドベンチャーワールド☆パンダ☆_c0014367_1746384.jpgいずれにしても、むくむくのパンダを見ることができて大満足♪
他にも旭山動物園で夢中になったホッキョクグマがアドベンチャーワールドにもいました!
キャーーン、りりしい♪
アドベンチャーワールド☆パンダ☆_c0014367_17462156.jpgこんなずれずれ写真はいかがでしょうか?
こちらも餌をあげる時間に狙って見に行ったので、水の中で元気に泳いでくれました。

アドベンチャーワールドは他にもサファリパークやアシカ、イルカなどのショー、遊園地などもあり、盛りだくさんでした。
サファリパークは草食動物のコーナーは歩いてまわれたので、炎天下を歩きました。
疲れたけれど満足です~~。
by toma-nasu | 2006-08-21 17:47 | 日記