人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

デコポンピールベーグル

最近暑くて、パンを食べる気になれない私です。
ということで、パン焼きもたま~にしかしなくなってます。
少し涼しくなったらもっとバンバン焼くのになぁ。

さて、今日はゴマベーグルとデコポンピールベーグルを焼きました。
デコポンピールベーグル_c0014367_1603315.jpg

ゴマベーグルはなんだかとじめが取れてしまってグルグル巻きな成形になってしまいました。
そしてデコピベーグルの方はシワシワに…。
何でなんだぁ~~(涙)

…ま、いっかぁ~(笑)



デコポンピールベーグル_c0014367_162374.gif

昨日、美容院に行ってサッパリと髪を切ってきました。
もともと髪は短いのですが、髪の量が増えるととっても気になるので、1ヶ月に1回くらいのペースで美容院に行っています。
今回もサッパリして嬉しい♪ 髪を洗ってもすぐに乾くし~♪

しかーし、美容院までトコトコ歩いて行っているのですが、とにかく暑い!
片道25分くらいでしょうか。
しかも帰りにはスーパーと郵便局に寄って遠回りをしてきたので35分くらい歩いたと思います。
途中、郵便局で立ち止まったとたん、頭からドワーーーーッと汗が出てきて、顔中汗だらけになってしまいました。
その場で適当に汗を拭き、またトコトコ歩きだしたのですが、我が家はながーーい坂(その坂だけで10分くらいの距離)の上にあるので、坂を上っているうちにまた汗がドワーーーッ。
片手にスーパーの買い物袋を持ち、もう片手で日傘をさしていたので、汗をぬぐいたくてもぬぐえないような状況で、滴る汗をそのままにガツガツ歩いてきました。
汗が目に入って痛いわ~と思いつつ、ぬぐえないのでそのまま…。
そして家の近くで女性とすれ違った時、その女性が「ハッ!」とした顔をしたのです。

「ん??」

家に到着してから鏡で自分の顔を見たら、マスカラが落ちて、頬の辺りに黒い汗がたまってました…。
あーー、恥ずかしい。
デコポンピールベーグル_c0014367_162374.gif

月曜から和歌山県の白浜に遊びに行ってきまーす。
アドベンチャーワールドで6頭ものパンダに出会えるはず!!
温泉あり、海あり、パンダありの旅行になる予定です。
むふふ、楽しみ♪
by toma-nasu | 2006-08-11 16:12 | 手作りパン