パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

シンプル フランスパン

なんだか最近暑くて、食欲はあるのですがパンはあまり食べたいと思わなくなってしまっている私です。
なんとなく、ご飯物の方が食べたい今日この頃です。

ということで、今週初のパン焼きでした。
シンプルフランスパンです♪
c0014367_15531694.jpg
いや~~、やっぱりフランスパンのクープは難しいです。
今回も、全然開きませんでした。うぐぐ。
でも、フランスパン専用粉を使っているので、味は美味しいはず♪
いつもうまくいかない焼き色も、今回はバッチリのようです。

これをスライスして、カリカリに焼いて、トマトやバジルを乗せて、ブルスケッタ風にして食べようかと思います。
あとは、定番のめんたいこフランスかなぁ?



c0014367_15571299.gif

ところで皆さんは、夏ばてなどはしていませんか?
私はまだ、大丈夫そうです。
夏ばては、糖分の多い水分をとりすぎて、食事が食べられなくなったり、糖質系のものばかり食べて(麺類など)ビタミン不足になっていることなどが原因です。
特に麺類ばかり食べてしまっている人は要注意ですよ~!!

我が家は夫が毎日お弁当を持って行っているので、私もそれと同じものを一食分食べてます。
だから、まだ夏ばてにはならないぞ!!

スポーツクラブで元気いっぱいのおばちゃんたちを見ていると、私も負けられないわと思います。
ほんと、おばちゃんたち、元気すぎです。
[PR]
by toma-nasu | 2006-08-03 16:00 | 手作りパン