人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

スープカリーの匠(カレー研究会)

スープカリーの匠(カレー研究会)_c0014367_17552064.jpg私たち夫婦の大好きなもの、それはカレー♪
カレーって本当に美味しいですよね~。
この暑い季節に汗をかきかき食べるカレーは最高です!

さて、先日からスーパーで見かけてとっても気になっていたカレーがありました。
それが「スープカレーの匠」という商品です。
カップ麺のような容器に入ったものと、家庭で具を入れて作るタイプの2種類があったのですが、今回は家庭で作るタイプを買ってみました。
種類は「芳潤辛口」と「濃厚辛口」があったのですが、今回は「芳潤辛口」にしてみました。
両方とも「辛口」なのがちょっと笑えますね。
このひと箱で2人前、¥350程度でした。
普通のカレールーが10皿分というのを考えるとかなりお高い商品だと思います。
でも食べてみたかったのです~~。
スープカリーの匠(カレー研究会)_c0014367_17563647.jpg




調理法は指定の水分の中にジャガイモ、ニンジン、鶏肉を入れて火が通るまで茹でます。
そこに特性濃縮スープを加え、ひと煮立ちさせたら「香りスパイスオイル」を加えます。
それでできあがりです!
あとは食べる時に好みで「辛味スパイスミックス」を加えます。

まずはスパイスミックスを加えずにひとくち味わってみました。
シーフードの風味です!
チキンカレーなのに、シーフードの味わいって何だか1皿で2度美味しい気分になれて嬉しいですね♪
それにスパイスミックスを少し加えてみましたが、これがかなり辛い!
我が家では1人分を2人で入れる程度でちょうど良かったです。それでもかなり辛かった…。
大人のカレーといった印象を持ちました。
お値段高くてもそれだけの価値があるかも♪

スープカレーって札幌が発祥なんですよね。
以前、北海道旅行をした時に食べたかったのですが、時間がなくて食べられませんでした。残念!(ビール園に行っちゃったし…)
いつか本場で食べたいなぁと夢見る私でした。


ちなみにこのスープカレー、2人分となっていましたが、結構大量で3皿分ありました。
次の日、えび団子を作って入れて食べてみましたが、これまた美味しかったです♪
満足♪
by toma-nasu | 2006-07-14 18:02 | カレー研究会