パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ライ麦パン

いや~~、本当に最近蒸し暑いですね。
暑くてやる気なし症候群に陥ってしまいそうですが、気合を入れてパンを焼きました。
今日のパンはライ麦パンです。
細かいライ麦粉が入っています。
成形をシンプルにすることによって、途中であまり手を加えないのでふわっふわのパンに仕上がります♪
c0014367_13372395.jpg

私はこれを4枚切りの食パンほどの分厚さに切って、真ん中に切り目を入れてコロッケをはさんで食べるのが大好きです。
神戸屋というパン屋さんのサンドウィッチにそういうのがあってお気に入りだったので、それを真似して作ります。
今週末にコロッケを作って、コロッケパンにしようと思います。楽しみ♪
[PR]
by toma-nasu | 2006-07-11 13:39 | 手作りパン