パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

コーンブレッド

先週はいろいろしなくてはならないことがあって、パンを焼けませんでしたので、今日は久しぶりのパン焼きになりました。
以前購入した、たかこさんとみかさんの本からレシピをお借りしてコーンブレッドを焼いてみました。初挑戦です。
c0014367_13354388.jpg

コーンの缶汁と牛乳を混ぜたものが仕込み水なので、コクが出ているはず!とかなり期待です。
でも、コーンってどんなにペーパーで水気をふき取っても、中に入っている水分まではぬぐえないので、生地にコーンを入れて混ぜ込んだら水分がダァ~~ッと出てきてしまい、困りました。
エイッ! ヤァッ! と気合を入れて丸めなおし、発酵しましたよ~(笑)
お味が気になるところです。
食べるの、楽しみ♪



c0014367_13384324.gif

あれからせっせとDSで遊んでいます。
特にやっぱりマリオが楽しいですね!
ファミコンマリオ世代の私としては、懐かしいのと「こんなの見たことないぞ!」というのが一緒にかんじられるのが嬉しいです。
ゲームばかりしないように気をつけなくちゃいけませんね(笑)
[PR]
by toma-nasu | 2006-07-04 13:40 | 手作りパン