パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

DS、来たぁ~~!

先週末に電気屋で予約していたニンテンドーDS。
2週間くらいかかるかと思っていましたが、金曜日に入荷したとの連絡があり、土曜日に取りに行ってきました! 思っていたよりも早く来て、嬉しいです♪
c0014367_9484443.jpg

さて、この前から悩んでいたソフトですが、とりあえず欲しかった「どうぶつの森」と「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」を購入。そしたら電気屋のポイントカードが結構たまったので「Newスーパーマリオ」も追加して買えました!

早速遊んでみましたが、「どうぶつの森」は想像通り、のんびりした雰囲気のゲームなので、のんびりやっていこうと思います。「どうぶつの森」は何か別の機械を購入すれば、遠く離れた人と交流ができるようですね。どなたかそれを持っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください!!
マリオは懐かしいですね~。
私は小学生の時に姉と一緒にやった記憶があるのですが、Newマリオはかなり進化していて面白さもレベルアップしている気がします。
でも、私はなかなか感覚が思い出せないですぐにゲームオーバー。対して夫はどんどんマリオを増やし、どんどん進んでいきました。その鮮やかさに唖然としてしまいましたよ。
よく操作を覚えているなぁと感心しちゃいました。カメ(なんて名前だっけ?)をつかんで投げたり、坂を滑り降りたりするのって、私は操作を忘れちゃってました。

脳トレも早速やってみましたが、土曜日は35歳だったのに、日曜日は44歳に…。
集中力も鍛えられそうです。

しばらくはこの3本を楽しみます♪



それにしても、DSってよく考えられていますよね。
通信機能を使えば他の人との対戦もできる…ということは、一家に1台では足りないということです!
実際、我が家にももう一台あれば、夫と対戦できるのに…なんて思ってしまいましたもの!
今までのゲーム機は一家に一台あれば十分でしたが、そこのところ、よく考えられているなぁと思ってしまいました。

何かでもう一台、当選したりしないかなぁ~と思います。
[PR]
by toma-nasu | 2006-07-03 09:53 | 日記