人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

不評? 花豆ご飯

今週はいろいろすることが多くてパン焼きお休みweekです。
来週から、またいっぱい焼きますよぉ!!

さて、今日は先日作った「花豆ご飯」のご紹介です。
この前、デパートで北海道展をやっていて、そこでいろいろ物色していたのですが、北海道産の立派な花豆と黒豆を買ってきました。
黒豆はいつもと同じように甘く煮て食べているのですが、花豆はご飯と一緒に炊こう!と思って炊きました。
それがこちらです。↓↓
不評? 花豆ご飯_c0014367_1152759.jpg

圧力鍋でやわらかくした花豆と、煮汁を炊飯器に入れてご飯と一緒に炊きました。
ご飯がとてもいい色になって、お赤飯みたいでうまくできた!と思いました。
お味も大きな花豆の存在感があって、私は好きでした。

…しかーーし。夫には不評でした。
それの理由は…

見た目がよくない」というのです。
何だかこの花豆が見え隠れしている様子が虫っぽくて、気持ち悪いそうです。
確かにそう言われてみれば、そんな風に見えてきちゃいました~(涙)

ということで、この花豆ご飯、我が家では不評でした。残念。
めったに「もうこれは食べたくない」とは言わない我が夫ですが、今回ばかりはもう食べたくないと言っていました。トホホ。



不評? 花豆ご飯_c0014367_1193653.gif

話は変わりますが、私は以前からほしかったものがありました。
それはDSです!
DSのあのタッチペンがやけに気になって、ずっとほしいと思っていたのですが、今まで買うチャンスがありませんでした。(ちなみに今までの我が家のゲーム機はPS2でした)
先日、久しぶりに電気屋さんに行く用事ができたので、ついでに見ていて、お試し機で遊んでみて、やっぱりほしい!ということで、早速電気屋さんで予約してきました。
2週間くらいで入荷できるかな~という話だったのでかなり楽しみです♪

DSをお持ちの皆さん、どのソフトがオススメですか?
とりあえず「どうぶつの森」は買おうかなぁと思っているのですが、それ以外でオススメソフトがあったらぜひ教えてください!!
by toma-nasu | 2006-06-29 11:03 | クッキング