人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ハート形ヨーグルトポムポム

昨日は結婚記念日当日でした。
ということで、いつものケーキをハート型で焼いてみましたよ~♪
ヨーグルトポムポムです!
ハート形ヨーグルトポムポム_c0014367_14404631.jpg

このケーキ、いつもは100均で買ってきた紙の型で1つずつ焼いているのですが、大きな型でも焼けるので、持っているハート型で焼いてみたのです。
形が違うだけで雰囲気が違いますね。

ヨーグルトポムポムは作るのがすごく簡単というのも魅力的ですし、ヨーグルトとリンゴの味が爽やかで、甘さもしつこくないので、夜遅くに帰ってくる夫(昨日も10時頃でした)と一緒に食べるにはちょうどいいかな~と思ってこれにしました。
ハートの形だとナイフを入れるのがちょっと嫌ですが、エイヤッ!と切って食べましたよ。
焼きたても好きですが、焼いた後に冷蔵庫で冷やして食べるのも好きです♪
まだ作ったことのない方にもオススメケーキですよ~~。
レシピはこちらです。



昨日、出かけたときに「たまにはお花でも買おうかな~」と思ったのですが、立ち寄ったお花屋さんで持っていた花券が使えなかったので「まあいっか~」と諦めたのです。
そしたら花のことを話していたわけではないのに、夫が仕事帰りにお花を買ってきてくれました!
おお~~、以心伝心。
記念日にはやっぱり花よね!とちょっと感激した私でした。



ハート形ヨーグルトポムポム_c0014367_14513557.jpg昨日、もうひとつ嬉しいことがありました。
それはキュウリも立派に育ったので収穫できたのです!
まだ一本ですが、かなり立派です。
サイズ比較のため、隣にポケットティッシュを置いてみました。
いかがでしょう? 結構大きく育ったと思います。

初めて収穫できたので、あれこれ調理するのがもったいないくて「丸かじり」という調理法(?!)にしてみました。
夫と半分こです。
何しろ新鮮なので、表面のイガイガが痛いこと!(笑)
中身もしっかりつまっていてみずみずしく、なかなか上出来だと思いました。

他にもまだ育っているので、もう少ししたらあと数本はとれそうです。
ルン♪
by toma-nasu | 2006-06-22 14:51 | クッキング