パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

結婚記念日ディナー

6月21日は私たちの結婚式をした記念日です。
今年は21日は平日なので、少し早めでしたが、先週末に記念日のお祝いとしてフレンチレストランでディナーを食べてきました。
そんな記念日でもないと、なかなかフレンチレストランなど行きませんからね!

奈良のレストランは全然知りませんので、グルナビで調べて、雰囲気の良さそうなところ、そしてお酒を飲みたかったのでバスや電車で行けるところという条件でさがしてみました。
そして近鉄奈良駅の近くで良さそうなフランス料理のレストランを発見!
予約を取って、行ってきました。

客席が20席と書いてあったので、こじんまりとしたところだろうな~と思っていたら、やっぱりそうでした。
でも、ふんわりとした照明が温かい感じで雰囲気はマル♪
お料理はコースで、前菜2品、スープ、魚料理、肉料理、デザート2品、コーヒーといった感じでした。肉料理は何品かから選べたので、私は牛ほほ肉の赤ワイン煮にしてみましたが、とってもやわらかくて最高に美味しかったです!
魚料理もカリッとしていて、ソラマメソースが非常に美味しく、大満足です。
デザートはマンゴーシャーベットとクレームブリュレでした♪



そして、なんと言ってもパンが美味しかったです。
小さな丸パンなのですが、追加を頼むたびに焼いてくれるようで少し時間がかかるのですが、アツアツの焼きたてパンが出てくるのです!!
天然酵母のパンとの説明がありました。「うう~~、美味しい~~」と、3個もパクパク食べてしまいました。

バターは最初に「普通のバターか、フランス○○産(←聞き逃した)発酵バターのどちらにしますか?」と聞かれたので、私は即効「発酵バターで。」と答えたのですが、後で夫がコソコソと「プラス500円で発酵バターって言われたから一瞬迷ったけど、とまと、即答してたよね~」と言われてビックリしました。
ギャァッ、プラス500円のところ、聞き流してたぁ~~!!(笑)
聞かれたとき、ワイン飲んでいる最中だったし…(←いいわけ?!)
…ということで、高級バターをたっぷりつけて、美味しいパンをいただきました。
オホホホホ。


おかげさまで結婚式を挙げてから3年たちました。
その間、東京→青森→アメリカ→青森→奈良と、転々としてきましたが、この先も波乱万丈、いろいろありそうな予感です。我が家はこれからビッグプロジェクトを控えているので、ドキドキです☆
まだまだこれからも焼きたてパンのようにアツアツでいきますよぉ!
[PR]
by toma-nasu | 2006-06-19 15:56 | 日記