パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

おしゃれさんではありません

私は何を隠そう、あまりおしゃれな方ではないと自分で思います。
女の子なら大好きなはずのウィンドーショッピングも何だか疲れるのでたま~~にでいいやと思ってしまうし、お化粧品も一度買って「これ、いいかな」と思ったら割と何年も同じ製品を買い続けるような感じです。
今まで使っていたファンデーションは、大学に入る前に「大学生になったらお化粧くらいしたほうがいいのかも?!」と思い、姉と一緒にデパートに行って初めて買ったものをずっと買い続け、今まで一度も変えたことがありませんでした。
でも、よーーーーく考えてみたら、それってすでに10年近く前の話です!(笑)
10年間、一度も自分の使っているファンデーションに疑問を持たず、他に目を向けることもなく使い続ける女性というのも珍しいのかもしれませんね(笑)

c0014367_12465547.jpgしかし、さすがに化粧品会社でもいろいろと新商品を出していくわけで、古い商品はやがて廃盤になっていきます。
まさに、私が今まで使っていた製品は製造しなってしまったようで、店頭から消えてしまいました。(プラウディアっていう製品でした)
しかたなく、別の商品に乗り換えなくてはならなくなってしまったのですが、なにしろ今まで同じ製品しか使ったことがなかったので、さっぱり分かりません。
ということで、久しぶりにデパートの化粧品売り場で前掛けをつけてもらってお試し塗りをしてもらいました! いつもは決まった化粧水や美容液を「○○を下さい」と言って買うだけなので、ひそかにドキドキ☆
最近は化粧品売り場も進化していますよね。肌の色などはピッとセンサーで測定して、あっという間に自分に合った色が分かるのですもの。面白いものです。
そして、結局最近よく宣伝しているマキアージュに決めました! 肌のくすみなんかをよくカバーしてくれるようです。うふふ、なんか嬉しい♪



私は洋服に対する物欲もそんなになくて、だらしないかっこでなければいいかなって思う程度です。
年間で3着くらいしか買わないと思います。
結構少ないですよね。
そして、前に買ったものも、お気に入りなら割と長く着ています。
この前、何気なく部屋着として着ていた服がなんか長く着ているなぁ~、いつ買ったんだっけ?なんて思って考えてみたら、なんと、中学生の頃に渋谷の109-2で買ったものでした!!!
いくら部屋着とはいえ、一体何年着ているの?! と、自分で自分がおそろしくなりました。
皆さんもそんな化石のような服ってあるものなのでしょうか?
ドキドキ…(笑)


以前、久しぶりに会った友人(服飾関係の仕事をしている)に
「とまと~~、変わらないね~~。 …着ている服も変わらない…
と言われて非常にショックを受けたことがありました。
しかも、冬場でコートを着ていたので、彼女はコートのことを言ったのだと思うのですが、コートってそんなにしょっちゅう買うものなの?! どうなの? どうなの?? と、思ってしまいました。
女性の目は厳しいです~~(汗)
[PR]
by toma-nasu | 2006-06-15 12:56 | 日記