パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

夏レシピばかり買ってしまう

昨日、少し時間をつぶさなくてはならなかったので、本屋に寄りました。
いつも小説などは本屋で面白そうなのをチェックして、それを図書館で予約して読むというずるい私なので、本屋で買うものといえば料理や手芸の本ばかりです。
先日、当選した図書券が¥1000分あるので、何か買おう!と思ってレシピ本を一生懸命見ていました。
そして、買ったのがこの「夏おかず」という雑誌風の一冊です。
c0014367_1159449.jpg

中を見てみると、作ってみたい!と思うレシピがいっぱい載っていて、すぐにこれを買うことに決まりました。
お値段も¥580なので、図書カード一枚分を使って、残りのカードはまた次の機会に取っておくのにちょうどいい!!

トマトやナス、オクラやゴーヤなど、夏野菜を使ったレシピがいっぱい載っていてルンルン♪と見ていたのです。
でも、よ~~く考えてみたら、我が家には同様のレシピ本が結構いっぱいあります。
しかも、こういう「季節もの」が好きでよく買うのですが、何故か「夏」のものが一番多いのです。
そもそも冬場にこういったレシピ本を本屋で手にとって見ることが少ないのです。
これってなぜなのでしょうねぇ?

夫にそう話したら「夏野菜はカラフルだから、写真を見ていたらすっごく美味しそうに見えるんじゃない?」との意見でした。
う~~む、確かに、そんな気もしてきましたよ~。

このレシピ本を眺めて、美味しそうな料理を作ってみようと思ってます。
ルン♪
[PR]
by toma-nasu | 2006-05-23 12:04 | 日記