人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

奈良 基地祭

昨日は航空自衛隊奈良基地の基地祭でした。
お天気がイマイチで、雨が降ったりやんだりだったのですが、こちらに来てはじめての基地祭だったので、行ってみました。

しかーーし。
楽しみにしていたブルーインパルスの航空ショーは天候不良のため、中止になってしまいました。
せっかく行ったのに、悲しい…。
他に特に見るものもなかったので、ブルーインパルス・ジュニアを見てきました。
奈良 基地祭_c0014367_8263653.jpgブルーインパルスJrはブルーインパルスを模した小さなバイクで色々な体形を作って走り回るショーです。
なんか、小さくって遊園地にある子供のおもちゃみたいで結構笑えます。
昨日、基地祭の模様が地元テレビで中継されていたのを後で見て知ったのですが、ブルーインパルスJrは隊員たちのクラブ活動みたいなもので、乗っているバイクは手作りなんですって!
なんと、紙でできているそうです。
そう思ってみてみると、良くできているな~~と思ってしまいますよね。
彼らがチョコチョコ走り回る様子をひとりで見ていても、何だかニヤニヤしてしまいます。
奈良 基地祭_c0014367_830989.jpg

それはそうと、私の前にいたおじさんがショーの前にかばんを開いたと思ったら、中から迷彩服やパイロットが着る服みたいなのを着たリカちゃん人形がいっぱい出てきて、ショーの間中、ひとつずつのリカちゃんを持ってブルーインパルスJrを背景に一生懸命リカちゃんを撮っているのが印象的でした。
おじさん、リカちゃん、好きなのね…。
by toma-nasu | 2006-05-21 08:34 | 奈良の日々