「ほっ」と。キャンペーン

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

パンプキンブレッド

c0014367_12462472.jpg
明日、友人に会うことになったので、パンをあげよう!と思って焼きました。
私が大好きなパンプキンブレッドです♪
実家のそばにモンタボーというパン屋さんがあるのですが、そこのパンプキンパンが大好きだったのです。
以前、お菓子やパン食材の通販ショップ「クオカ」でかぼちゃの粉があるのを発見し、それを買って作ってみたら、まさにモンタボーのパンプキンパンみたいなのができたのです!
レシピは「まりの部屋」さんの「かぼちゃパン」をいつも参考にさせていただいています。感謝!!

これ、本当にフカフカにできて、かぼちゃの香りがして、スライスして焼いて食べると美味しいのです♪
明日は友達が喜んでくれるといいなぁと思います。



全く関係ないのですが、昨日、バス停で立っていたら、いきなり顔にクモの巣がかかりました
歩いていてクモの巣にひっかかるのなら分かりますが、じっとしていたのにクモの巣がかかったのです!
これって、2つの理由が考えられると思います。
ひとつはどこかにあったクモの巣が風で飛んできたという理由。これが一番最初に思い浮かびます。
しかし、以前、歩いていて、何度も何度もクモの巣が顔にかかることがあったのです。
何故?! と思っていたら、なんと洋服に小さなクモがくっついていました!
そいつが果敢にも、私の顔に巣をはろうとしていたのです!!

今回は、前者であることを願ったのですが、どうも洋服や髪にクモがくっついているのではないかと気になって気になって…。
バス停で何度も髪や洋服を払って、かなり挙動不審になってしまった私でした。
その後、クモの巣にかかることはなかったので、クモ、落ちたのかな? それともやっぱり風にのって飛んできただけだったのかな?

あーー、ドキドキした。



↓ 物々交換の会、5月23日までエントリー受け付けますので、これからもどしどし書き込んでくださいませ。
[PR]
by toma-nasu | 2006-05-18 12:56 | 手作りパン