人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

デミカレー

デミカレー_c0014367_9232886.jpg
すっごく久しぶりのカレー研究会です!
最近も普通の市販ルーを使ったカレーを作りましたが、市販ルーのカレーはカレーうどんなどにアレンジしても美味しいので、重宝しますよね。

さて、今回食べたのは「デミカレー」というカレーです。
デミグラッスソースというと、ハヤシライスを想像するのは私だけでしょうか。
開けてみると、わぁ! ハヤシライスみたいな色だわ~~。
そして、デミグラッスソースの香りが♪
食べてみると、やっぱりしっかりカレーでした。
角切り牛肉もしっかり入っていたし、満足です♪
やっぱりたまに珍しいレトルトカレーを食べるのって楽しいです。



それはそうと、昨日、スーパーで氷の中に入っていて、自分でビニールに入れて購入するようなタイプの鯖(サバ)を袋に入れ、レジに持って行きました。
ビニールに入れて持っていっているので、バーコードではなく、レジの人がポチッと「鯖ボタン」を押して会計するようなシステムの商品だったのです。
レジの人は珍しく、若いお兄さん。


後でレシートを見てみたら、「鯖」ではなく「鯵(あじ)」ってので会計されてました!



鯖は¥198、鯵は¥100でした。
あはは、¥98得しちゃったようです。

お兄さん、鯖と鯵の見分けができるようになってからレジをうとうね!(笑)
by toma-nasu | 2006-05-15 09:32 | カレー研究会