パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

きゅうりも仲間入り

c0014367_1054656.jpg奈良は暖かいし(暑いし?!)、日差しがしっかり当たりそうなので、今年はベランダ菜園でミニトマトラディッシュミニニンジンシソを育てています。
ラディッシュはもうそろそろ収穫できそうですよ~♪ わ~~い♪

もうひとつ、大きなプランターがあいていたので、何か増やそう!と思って、きゅうりの苗を3つ植えてみました。
まだ、先週の土曜日に植えたばかりなので小さいです。
これからツルが伸びてくるのかな?
ものすごく背が高くなったらどうしましょ(汗) と思いつつも、成長が楽しみです。
美味しいきゅうりがなるといいなぁ。

それにしても今日は風が強いですね。
洗濯物、めっちゃ乾きそう!
青森にいた時は、昼間、ずっと外に干していても完全に乾くことが少なかったので、こちらではすがすがしいくらいカラッと乾燥して嬉しいです。
でもこの前、洗濯物を取り入れる前にパンパンとはらったら、カメムシがポロリと落ちました。
ヒィィィィッ!!

でも、最近家の中にはほとんどカメムシ、出没しなくなりましたよ。
「網戸に虫こない」がかなり効いているようです(窓の桟にたまにカメムシの死骸が…)
[PR]
by toma-nasu | 2006-05-09 10:08 | ベランダ菜園