人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

お弁当袋、完成

お弁当袋、完成_c0014367_17113828.jpg
先日、奈良の図書館の近くに手芸屋さんを発見したのです!
しかも、その手芸屋さん、2階まであって、布やキットなど、結構充実しているのです!
ということで、大興奮であれこれ物色し、とりあえずお弁当を包む袋のキットを買ってきました。
これ、キットといっても布が2種類と紐、そして作り方説明書が入っているだけです。
しかもお店の手作りキットだそうです。あははは。

作り方もいたって簡単だったので、早速作ってみました。
夫が毎日お弁当を持っていっているので、これに入れてあげよう!と思ったからです。
そして先ほど完成しました♪
紐の通し方が分からなくて四苦八苦したのですが(我ながら笑える!)、無事に通せました。
で、実際にお弁当箱を入れてみたのですが、なんかサイズがちょっと大きい?
中で空のお弁当箱がひっくりかえりましたけど…(汗)
お弁当箱に中身がつまればある程度重みが出るから大丈夫かな?
あ、それに夫は2段弁当+おにぎりも持っていくからもう少し高さも出るし…。

いやいや、でも中でお弁当箱がひっくり返るお弁当袋って…致命傷??(苦笑)
成功しているのだか失敗しているのだか不明な袋の完成です!!
どうしても倒れるようなら、加工が必要かなぁ。
by toma-nasu | 2006-04-20 17:16 | 手芸の作品