パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

育ってきた?! ミニトマト

いつも土日は夫が休みなので、夕飯作りを手伝ってくれる我が家です。
平日は持参朝食からお弁当、夕飯まで三食頑張って私が作っているので、土日にはちょいと休憩したい気分になってしまうからです。
この土曜日はカツオのたたきを買ってきて、新玉ねぎをスライスしたり、ねぎをトッピングしたりしてくれました!
そして日曜日は(ふたりだけの)てんぷらパーティーをしました!
食材は切ったり下準備をしておいて、新聞紙を敷いたテーブルの上にカセットコンロを置き、その場で揚げて食べるというのが我が家のてんぷらパーティーです。
平日は夫の帰りが遅いので、揚げ物は控えているため、久しぶりの揚げ物という感じでした。
揚げたてのてんぷらってほんと、美味しいですよね。
昨日のとっても美味しかったてんぷらはアスパラを丸ごと揚げたものと、何故かニンジンがとーっても美味しく感じました。キスも美味しかったしなぁ。

しかし、おかげで我が家はものすごくあぶら臭くなりました。
せっせとにおい取りスプレーしてますが、どこに染み付いているのか全然ダメです。
むむむ。
c0014367_1055425.jpg

さて、先日買ってきて植えたミニトマトの苗ですが、寒い日もあったので大丈夫?と心配していたけれど、そんな心配をよそにグングン成長しております☆
買ってきて植えた日の写真はこちらです。
ほら! 比べてみると、葉っぱの数が多くなったし、緑の色が濃くなりましたよね。
この調子で成長していってほしいです♪
ちなみに先日、カメムシがプランターの端っこにくっついているのを発見したので水で外に流しました。くぅ~~、カメムシめぇ~~。
[PR]
by toma-nasu | 2006-04-17 10:07 | ベランダ菜園