人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

コロネ

コロネ_c0014367_924317.jpg
先日、クオカで注文したコロネ型。
まだ使っていなかったので、使いたくてムズムズして、昨日ついに作ってみましたよぉ!
我が家のコロネ型を使用したパン、初挑戦です。

ちょっと巻きがきつかったかなぁ。
もう少し巻き巻きがきれいに出るといいなぁと思うのですが。
次回、頑張るっ!

それはそうと、中に何を入れるか悩みますよね。
今回は純粋に生クリームを入れたものと、お手製ブルーベリージャムとクリームチーズを混ぜたのを入れたものの2種類を作ってみました。
クリームチーズの方、見た目がかなり怪しいですが、これはこれで非常に美味しいのですよ☆
今日はこれが夫の持参朝ごはんになりました。

関係ありませんが、今朝、お弁当作りをしていて、昨日のうちに煮ておいた切り干し大根を鍋に蓋をして温めなおしていたら、豆腐ハンバーグを焼いているうちに真っ黒焦げになっていてかなりショックを受けた私です。
ギャァァァァァァ!!!!! 久々に「シュン」と悲しい気分になった朝でした。
by toma-nasu | 2006-04-05 09:28 | 手作りパン