パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

ミルクフランス

c0014367_954449.jpg
今日は先日買った「フランスパン専用粉」を使ってミルクフランスを焼きました。
普通のフランスパンは仕込み水に「水」を使うのですが、これは牛乳を使ってます。
「モルトパウダー」という皮をパリッとさせるために使う粉を入れているので

皮はパリッ
中はふんわり


といった感じに仕上がっている   …はず。

いつもは4本分のレシピで作っているのですが、あっという間に食べ終わってしまうので今回は分量をすべて1.5倍にして、6本分作りました。
ある程度予想していましたが、やっぱりオーブンの中で皆さんくっついてしまってましたね~。
まあ、家庭で食べるのでそんなに問題はないのですが。

先日、ガーリックトースト用のスプレッドを買ってきたのでそれをつけたり、明太子フランス風にしてみたり、発酵バターをつけたり、ポテサラやコロッケをはさんだりして食べようと思います。
シンプルパンってアレンジが効くのがいいですよね~♪
[PR]
by toma-nasu | 2006-03-23 09:59 | 手作りパン