パン焼きとまと with twins

tomanasu.exblog.jp
ブログトップ

京都! 京都!

c0014367_9444571.jpg

月曜日に学生時代の友達が京都まで遊びに来ていたので、会いに行ってきました。
この日はとてもいいお天気!
せっかくなので、ちょっとだけ観光にも行ってみました。

今回行ったのは三十三間堂と清水寺のふたつです。
私は清水寺というと、あの舞台しか思い出せなかったのですが、舞台に行くまでの入り口のところにこの写真のようなきれいな朱色の門がありました!
周りの人の会話によると(笑)最近塗りなおされたそうです。
いや~~、青い空と朱色のコントラストが気持ちいいですね。




c0014367_9482338.jpg
着物で歩いている人もいましたし、舞妓さんのかっこをした人もいました。
やっぱり京都は和服が似合う街ですね。

あとは空手の服を着て、門の下でいろんなポーズをとって(しかもはだしで)写真を撮っている外国人もいて、ちょっと笑ってしまいました。かなり謎の人物でしたよ~(笑)

お昼前に友達に会い、ランチをしてからぶらぶら観光し、こばらがすいて、今度は抹茶パフェを食べました。
会話もはずんで楽しい一日でした♪
[PR]
by toma-nasu | 2006-03-22 09:51 | 日記